大畑悠 名刺

 自己紹介



プロフィール

・名前 大畑 悠

・年齢 23歳(1997年生まれ)

・性格 

明るくて社交的と思っている

(声と見た目のギャップに驚かれる)

 

・家族 4人家族

 

・職業 ハンドボールの指導者

(オンラインコーチ 

元会社員3ヶ月で退社)

YouTuberもしてます!笑

 

・好きな食べ物 ささみカツ

・嫌いな食べ物 特になし

・好きな飲み物 お酒以外

・天敵 お酒(めちゃ弱い)

・趣味 スポーツ

ハンドボール、サッカー、バトミントン)

 

この活動をしている理由…

・自分が体験したことない職種で

働いている人とお話ししたいからです。

 

 

この活動をしていると

怪しい、業者っぽいこの2つを

言われます。

まぁ当然ですよね!笑

突然よく分からない人から

連絡が来る気持ちはさすがに

僕でも分かります!笑

 

でもわかって欲しいことは

楽して稼げますや

権利収入などよく分からない

ことを言ってくる画像のような

人ではないということです。

(画像)

 

でもかと言ってこんな言葉

だけで信じることは

難しいことは僕も知っています!

 

今回は少しでも僕という

人を分かってもらえたらなと思い、

これを読んでもらっています!

 

とりあえずは今から僕の

23年間について話していきます。

なのでここまででもはや

どうでもいいと思った人は

 

飛ばしてくれても構いません。笑

余力や少しでも興味を

持とうかなと思ってくれた

あなたは読んでくれたら嬉しいです!

 

では、早速僕が今の

ハンドボールの指導に

至るまでについて

これから話していきます!

 

僕は1997年9月14日生まれ

乙女座の23歳です!

生まれも育ちも

愛知県の名古屋です。

 

上にお姉ちゃんがいて

周りと比べると割と仲は

昔からいい方だと思います。笑

 

小さい頃から運動だけは得意でした。

そして何事に関しても負けず嫌いでした。

最初に「負けず嫌い」な部分が現れたのは

幼稚園で年長の時でした。

 

運動会のかけっこでやっては行けない

インコースから抜かす、

何と間が空いてないのにも

関わらずです!笑

 

何が言いたいかというと

昔から負けず嫌いだったよって

ことです。笑

 

そして小学校4年生から

部活が始まると

野球、陸上、ハンドボール

など色々なスポーツに取り組んで

来て、大学4年までハンドボール

部活として取り組んできました。

 

野球、陸上をなぜ選ばなかったかと

言うと単純に自分よりうまいと思う人が

たくさんいたからです!笑

 

中学校から部活をハンドボール

絞り、中学では見事「日本一」になり

高校では「国体選手」に選ばれ

4位の成績を修めました。

 

一見ここだけ見ると

自分でも「こいつエリートだな」

こんな風に思います。笑

※自分で言うな

 

小学校で色々な競技に

取り組んできて中学では

 

ハンドに絞った自分は

「エリート」や「センスがあった」

訳ではありません。

 

単純に「運が良かった」

だけだと大学の時に気付くこと

ができました。

 

今思えば、大学での経験が

なければ今の僕はなかったかな

と思います!

 

どんなことがあったかと言うと…

高校まで僕はいわゆる

強豪校と呼ばれるチームに

所属していました。

 

ですが大学ではそこまで

強豪ではない高校までとは

違う環境に入りました。

 

自分で決めたので後悔は

ありませんでしたが、

高校まで県内では

負けたことがなかったですが

 

県内でも普通に負けること

が出てきてしまったのです。

高校までは「勝って当たり前」から

 

「負けて当たり前」に

僕の常識が変わりました。

 

誰しもプラスなことや

マイナスなことが生きていれば

ありますよね!

 

僕は特殊かもしれないですが

部活一本で高校までやってきたので

部活以外の出来事は

マイナスには捉えていなかった分

大学での衝撃は大きかったです。

 

「負けて当たり前」常識が

付いたせいか…

 

僕は大学3年生で初めて投資系に

手を出しました

 

分かりやすいものでいうと

FXや仮想通貨(ビットコイン

などです。

 

あぁ〜大学生っぽいことやってる

なあ〜って思いましたか?笑

その通りです!(開き直り)

 

そんな大学生っぽいことを

やった僕はどうなったかというと

→40万〜50万を無くしてしまいました。

 

でもどこか「負け癖」が

ついてしまっている僕は

数日でこのことを

忘れてしまいました。

 

ポジティブだなぁとか

言われたりしますが、

色々な意味で「致命傷」でした。

 

大学4年生になり

流石にやばいと思った僕は

しっかり「自分の力出稼ぎたい」

こう思いました。

 

ですがここまでくると

「厄年か!笑」というくらい

運にも見放されている僕は

 

今考えたらいかがわしい

と思うようなビジネスモデルに

手を出してしまいました。

 

なぜなら、部活一筋だった僕は

「単純で馬鹿」だったからです。笑

 

でもそこまで言っても「失敗」を恐れず

チャレンジすることをやめない「継続力」の

心は無くさずやっていきました。

 

ここが僕がどれだけ失敗を

繰り返しても、

今に到ることができた要因

ではないかなと思います。

 

そして同時に僕の武器かなと思います。

 

でも、ふと思い返してみると

部活でもセンスがなかった僕は

どれだけ失敗しても

やり続ける(挑戦する)ことだけは

やめなかったなと思い出しました。

 

そして最終的に今やっている

オンラインでスポーツを

教えながら生計を立てている

 

好きなことをやりながら

生活することができているという

所に着地することができた

のだと思います!

 

というのも僕にはすごく

お世話になった、なっている人

がいます。

 

きっかけとしては

僕からアプローチを

その人にかけて実際に

会って話をしたという感じでした。

 

素直だった僕でしたが

ここで失敗したらやめようと

思っていました。

 

そしてここまで色々な

失敗をしてきた僕は半ば

失敗する前提で話しを聞き

始めました。

 

ですが、やり始めてからは

やっと自分がやりたいことが

できた、自分のやりたいこと

はこれだったんだと

 

気づくことができました。

それだけでなく

そこまで周りには馬鹿に

されそうとか、恥ずかしい

という気持ちから

 

自分の気持ちや目標を

言ったことがなかった僕は

初めて夢を周りの人に

公言することもできるように

なりました。

 

ここまで人は変われるんだなと

本気で思いました。

今ではYouTubeもやっています!

チャンネル名は「KKハンドボール」です笑

 

ありがたいことに

ここまで読んでくれている人は

少し疑問に感じたかもしれませんが…

 

おいおい、おおはた

お前プロフィールに元会社員て

書いてあるのに

どこにも会社員の話が

出てきてないじゃないかと…

 

ではここからは会社員時代

(サラリーマン時代)について

話していきます。

 

流石に疲れてきましたか?笑

先に言っておきます。

もうひと踏ん張りしてください!笑

 

僕は普通の大学生と同じように

就活をして就職をしました。

 

最初はいわゆる大学を卒業して

就職をするという

一般的なレールに乗りました。

 

就職を決めた理由としては

若いうちから

「マネジメント」ができる

ということで将来に繋がる

可能性があると思ったからです。

 

でも実際に入ってみると

3年目くらいでやっと

マネジメントのことを

学びながら実践していく

 

という最初に聞いていた

こととは違いギャップを

感じました。

 

そして給料に関しては

そこまで気にしては

なかった僕でしたが

やりたいことをやれてない

 

こんな状況だったので

給料が低いことにも

引っかかってしまいました。

 

遂には社員同士の

やる気のギャップにも

目を向けるように

なって、段々

 

出社することが

嫌になっていきました。

2歳振りにイヤイヤ期が

来てしまったのです。

※笑ってください

 

やりたいこともやれていない

こんな状況で続けていても

仕方がないと思った

僕は3ヶ月の短い期間

 

でしたが、

辞めることを決意しました。

※早すぎw

 

こんな感じで今に至るといる

ことですが、ここまでで大体

僕という人間がどんな人物

なのかざっくり人物理解

できましたか?

 

全てわかることは

難しいと思いますが、

少しでも興味や安心感を

持ってくれると嬉しいです😊

 

なんかなんかざっくり読んでみて

興味はでたけど、

特に自分にエピソードもないし…

と思った部分もあると思います。

 

結論から言うとエピソードとかは

正直言っていらないです。

単純に楽しく話せたらなと

思っているからです。

 

僕と話してあげてもいいかなと

少しでも思ってくれた

その気持ちだけで充分です!!

 

 

お話する時間を取って

カフェなどで1対1で

お話をしていたりしています。

 

でもまだ怖いという気持ちや

怪しいと思うこともあると思います。

 

得体の知れない

気持ち悪いものだと思うので

仕方がないと思います

 

僕が知らない人から急にDM

されたら「え、怖っ」

と思いますよ。

 

なので、

もしもお話するとなっても

僕のやっていることを

強要する事は絶対にないですし

 

 

 

話が合って、

僕がやっていることを

「この人に伝えていいかな」となったら

 

あなたに

僕がやっていることを具体的に

説明させてもらいます。

 

会って詐欺まがいな事は絶対しないですし

もしもお話して僕と合わなければ

秒で帰ってもらって大丈夫です。

 

そっちのほうがお互い無駄な

時間を過ごさなくてよくなるので。笑

 

まとめると

僕がInstagramを通じて

発信をしている理由は

 

 

 

Instagramは、僕の考え方などを

中心に発信をして

 

その考え方に合わない人は

「勝手にフォローを外していく」

仕組みにしていたり、

 

僕のやっていること

教えていることに興味が出て

中身が知りたいという人も

 

「どんな人なのか知りたい」のと

「僕のことも知ってほしい」ので

一度、顔を話せるように

カフェやテレビ電話で話をしています。

 

ここまで読んで、

 

「なんか興味があるな」

「面白そうだな」

 

と思ったあなたは、読んだ感想でも

全然大丈夫なので返信をもらえると

嬉しいです!

 

大畑悠

おおはたはるか